芸術の秋

急に寒くなりましたね 最近の私は稲アレルギーが酷くって 目玉が痒いですクシャミも鼻水も 春だけじゃなく

とうとう 大好きなこの季節まで アレルギーに占領されるなんて!

 

さて

 

芸術の秋です

という事で京都国立近代美術館に行ってきました

(絹谷幸ニ氏の色彩とイメージの旅  すごくパワフルで元気になりました

10/15 日曜日迄です )

 

(こちらは 既に終わっていますが  東京に日本初でした 

果物 魚 野菜などを組み合わせて見方を変えればこんな風に見えるんだという興味深い絵画でした)

 

読書の秋でもあります 時間があれば 夜ふかしも良いかもですね

最近の私は 新作の追い込み中で 読書の時間はちょっとないですが(#^.^#)

 

お近くに来られましたら宙ノ手にもお立ち寄り下さいね

IWACO

| - | 17:30 | - | - |
みそろぎ人形展終わりました

みそろぎ人形展は 無事に終わりました

お越し下さいました皆様有難うございました

ノートに書き込みをして下さいました皆様有難うございました

今回の出会いを大切に これからも創作活動を続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します

 

さて近況です

只今 新作を頑張って創っています 9月中に造形を頑張って 10月 磨き 11月前半には仕上げ 間に合うのかなあ

今回 登場するのは "ワンダーランドの住人たち 愉快で不思議な仲間たちです  私の頭の中のイメージが より良くなって形になってくれるように踏ん張っています(o^^o)

今回も又 やる気スイッチを もっと早くにセットすれば良かったと 思っています

 

(久々に作品に再会しました メガネショップセラヴィヨシカワさんにて)

 

(アロマエステのお店 アムシェーネさんにて)

 

それぞれのお店でたくさんの出会いがあるようです 嬉しい再会です

IWACO

 

【宙ノ手 営業日のお知らせ】

誠に申し訳ございませんが 宙ノ手 10/8まで休ませて頂きます

10/9 (月曜日)より通常通りオープン致しますのでよろしくお願い致します

 

| - | 21:57 | - | - |
みそろぎ人形展 始まりました

丸善丸の内本店4Fギャラリーにて 「みそろぎ人形展」本日9/13-9/19まで開催されています

創作と民族との出会い 人形のふしぎ  人形のやさしさを探る展覧会です

 

国内外 約60人の作家さんが出展されています。それぞれの想いを膨らませた作品は 摩訶不思議な形 になって 穏やかな雰囲気で包まれた会場風景です。じっくり それぞれの作家さんの作品を見て回ると 異次元に迷い込んだような感覚になりました。

 

 

 

 私は初日のみの在廊ですが 分身たちは色んな作家さんの作品たちと一緒にお待ちしていますので

異空間を楽しみに お近くに来られましたら どうぞお立ち寄り下さいませ。

IWACO

 

みそろぎ人形展

9/13(水)-9/19(火)

9:00-21:00(最終日は16:00閉所)

丸善・丸の内本店4Fギャラリー

 

 

 

 

| - | 23:38 | - | - |
みそろぎ人形展

今日は秋雨です  大好きな季節到来‼︎   夜

 

さて 9/13(水)から東京で開催される『みそろぎ人形展』に今回 初出品致します

"創作と民族の出会い"  "人形のふしぎ"   "人形のやさしさ" を テーマとして

郷土人形 現代作家 海外作家 約60人によるコラボレーション展に 出品させて頂きます

今からドキドキ していますが よろしくお願い致します

お近くに来られましたら お立ち寄り下さいませ

IWACO

 

【MISOROGI みそろぎ人形展 ご案内】

公式web  misorogi.nonc.jphttp://misorogi.nonc.jp

9/13(水)ー9/19(火)

東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ内

丸善•丸の内本店4Fギャラリー

9:00〜21:00(最終日は16:00閉場)

 

(ベイブゥ 24cmH)

 

| - | 07:42 | - | - |
HPリニューアル

暑中お見舞い申し上げます🌻

毎日 うんざりするような暑さですね。

太陽から逃れて 日中は引きこもり生活状態になっています。夜になると月明かりでウオーキング まるで夜行性動物です。

先日  お墓参りの帰りに奈良町のカフェで ひと休みしてると 東大寺 興福寺  奈良公園 周辺での橙花会のポスターが目に留まりました

夜だし ふらっと 散歩に行って来ました。ついでに 美味しい奈良漬もゲットしました。東大寺の大仏殿のお土産屋さんの一番端に『森奈良漬』というお店があります。ここの奈良漬は 円やかな味で お薦めです(*^^*) 

 

さて

新作をやっと 創り始めました。なかなか 浮かんで来なかったのだけど ピコっと出てきてくれました。

今 ザックリと4体だけ形にしてみました。これをきっかけに 何か出てきそうな予感。何とかなるのかなぁ 

 

HPリニューアルしました。見て下さいね〜

 来年は もう少し羽ばたいて 初めての体験にドキドキワクワクしようと計画中です💓

毎日の地道な作業やお家仕事を 先ずはクリアしないと!と自分に言い聞かせています

 

お近くに来られましたら宙ノ手にお立ち寄り下さいね

IWACO

 

(宙ノ手前の州見通り 今日も暑そう)

 

 

(油絵 好きなように 描いてます)

 

(幻想的な橙花会 夏の夜)

 

 

| - | 08:11 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS